お気に入り、区間リピート、再生速度の変更など多彩な機能を備えたメディアプレイヤー
  • 5

    区間を複数記録し連続再生できるのが超重宝。 HOME-EN…

    mjp
    mjp
    投稿数: 1件
    Windows 7

    区間を複数記録し連続再生できるのが超重宝。
    HOME-ENDで区間設定しA-Bリピート。
    HOME-ENDを上書きしリピートしながら区間を内側に削れる。
    リピート状態で「保存」すると区間リストに登録される。
    ほとんどの操作はメニューから。
    ただしショートカットキー自由割当可能なのでボタンは少ないがメニュー開かなくてもそこそこ操作できる。
    区間に関しては現在の状態が一切表示されないので動作をよく理解して記憶しながらでないと混乱する。
    知らずにHOMEやENDを押してしまい対応がおかしくなるなど。
    例:HOMEを押さないままENDを押すとA地点が動画の最初になる模様でそこで混乱した。
    区間パネルを表示(編集を選ぶ)して操作することもできる。
    そうするとメインウィンドウのショートカットキーやメニューからの保存などができなくなる。
    区間パネルとメインウィンドウの行き来は面倒で記憶して操作するのが一番スムーズ。
    この機能がとても気に入っているので、
    自他のヘルプ代わりに記す。
    将来的のアップデートで強化されることにも期待する。
    32bitOSでN2.2使用。

    3人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい
  • mjp
    mjp
    投稿数: 1件

    半年たったがやはり便利で使っている。DVDを区間リピート連続で見るとたまに読み取りエラーで操作不能になってしまうことがある。これ自体はソフトのせいではないが、ディスクを一端取り出さないと何もできず、取り出すとせっかく作り上げた区間リストがパーになってしまい涙する。最後の区間リストをキャッシュして覚えていてくれると助かる。また「名前をつけて保存」で自分で保存もできると嬉しい。もしも作者様が見ていらしたらいつか実装を、と願掛けしておきます。(とか好きなこと言ったが、フレームとタイムスタンプの関係で違うディスクに適用したときにおかしくなるとかあるのだろうか。。。そこはユーザ責任であっても、やはりあったら嬉しい。)