メイリオを標準フォントに設定し、美しいウェブブラウジングを実現した純国産ブラウザー

  • 3

    旧Firefoxのアドオンと同様の機能がsleipnirにあ…

    Firefoxから引っ越し
    Firefoxから引っ越し
    投稿数: 1件
    Windows 10

    旧Firefoxのアドオンと同様の機能がsleipnirにあり、mhtなどの読み込みも早かったのでかなりの期間を経て久しぶりにsleipnirを使うことにしました。
    目的の機能もあるし、フォントなど見た目も良くなったしYoutubeで落ちることもなくなったのでしばらく使ってみることにしますが、気になる点も。

    特にSleipnir独自のUIは目新しさあったけど使いにくいし、あまりにUIをカスタマイズできないのが辛いです。

    ブックマークバーはD&Dで登録することも出来なければ勝手に消えてることもあり安定しない。ブックマークも同様にドラッグ操作できない使いにくい仕様。
    キャビネット画面は目新しいし動きに感動はしたけどかえってひと手間増えてるだけに感じ、前回のタブをそのまま開く方が楽なのでキャビネット機能を停止もできるとよかった。データのダウンロードした際のダウンロードフォルダを開く方法が用意されていない。
    ツールバーも動かせないし、URLバーと検索バーは短く収納されているけどクリックするたびにせり出してきて文字列が左に寄せられるのも落ち着かない。

    なんというか個人的には中途半端なデザイン側のゴリ押しが酷い。
    昔(10年以上前かな)のsleipnirが結構まめに対応していた感じだけど、そういう細かい対応を投げて別の方針で作られたブラウザになってしまったような気がします。

    12人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?