- 4
【追記あり】このソフトは、PRO版「購入後」にしてからの方が、真価が問え…
パルプンテおじさん93件Windows 10このソフトは、PRO版「購入後」にしてからの方が、真価が問えると思われる!
ナタ入れしてクリーンアップしたい項目ほど、PROからの利用可能が多く、あくまでお試し版の意味合いが強いのがfree版となっていると思う。
吾輩の評価は、PRO版での評価であり、使い方次第では四つ星+αと評価したいと思う!
我が家の2台のPCで使用中ですが、非力な方のマシンである親父様のノートPCの動作が、それなりにだいぶ軽くなったと親父が言っていた。
東芝製、CPUがCore i3のメインメモリ4G2枚(計8GのPC)
追記1
当該ソフトは、ご使用中のPCに導入されたセキュリティソフトの一部機能に障害が発生する場合があります。
吾輩が使用中のカスペルスキーが、その一つであり、カスペルスキーの場合、ルートキットスキャンが使用できなくなる不具合が発生します。
また他のセキュリティソフト以外でも、それらが発生しますので注意しましょう!
追記2
このソフト、バージョンが13にアップデート「2019年11月」されたら、無期限利用のキーのくせに使用不可能となり、製造元に問い合わせると冷たくあしらわれました。
皆様も課金購入「今回はAmazonでのキー購入」する際は、ご注意下さい。
無論、Amazonは、全額返金対応してくれました。48人が参考になったと回答しています。このレビューは参考になりましたか?
パルプンテおじさん93件最近になって、よくメーカーホームページを見てみてるとプログラムダウンロードセンターがあり、以下リンク先を閲覧すると無期限版も継続使用できるのは、Advanced System Care PRO (無期限)の場合、最新版から3バージョン前までが限界といったところでしょうか、バージョンに棒線が入ったバージョンはサポート終了品と少しライセンスがややこしいメーカーのように見受けられる。
注:各製品によるところが大であり、個別確認すること。
つまりバージョン13で購入(メーカーサイト直購入も)した場合、アップデートで13.?となり、上のバージョンナンバーとはならない。
年度ライセンス製品は、Advanced System Careでも14→15→16バージョンを上げられるが、他の製品も含めて日本向けの本家サイトに表示されている製品は少なく、期限も1年契約のみでは、年度ライセンス品はあまり意味がないものと思われる。
概ね一年に一度(10月頃)、上のバージョンが出ているので、横線が使用中バージョンに表記、終了したら後継バージョンに更新したほうが良いと思われます。
IObit各製品該当バージョンの入手リンク先 https://jp.iobit.com/faq/download-center.html
結論としてフリー製品は、バージョン上げに対応できますが、フルスペックで機能を使用できないのが難点であり、無期限版もまたバージョン上げ出来ないのが難点であるが、使用期間3年と見込んで導入コストとの兼ね合いで、どうにか釣り合いが取れるかと思われます。