マイクロソフトが提供する Windows Vista 以降に標準で搭載している無料のスパイウェア対策ソフト
  • 3

    最近のセキュリティーの第三者調査機関(AV-TEST等)の統…

    サラダちゃん
    サラダちゃん
    投稿数: 1件
    Windows 10

    最近のセキュリティーの第三者調査機関(AV-TEST等)の統計結果を見ると、概ね良好な結果を残している様ですので、9年前の低スぺのサブの1台で利用しています。
    別のセキュリティソフトを導入しない分、リソース面では非常に優しいと思います。
    ただ、このままの状態では正直機能面では物足りなさを感じていますので、様子を見ながら不足面をフリーソフトで補って行こうと思っています。
    例えば、常に危ない橋を渡る様なネットの利用をする場合等、常に感染しやすい利用状況をする場合は、正直お勧めできないと思いますが、FacebookやYoutubeなど単純なネットサーフィンを楽しむ程度の環境で利用される場合なら、必要十分利用に耐えるセキュリティソフトだと思います。

    ただ間違えていけないのは、このソフトはあくまで『ウィルス感染予防・削除』ソフトであって、大手の無料アンチウィルスソフトに備わっている様な高度な機能がないので、これで完全に安心という事ではない事は忘れてはいけないと思います。何もしなければ、あくまで、最低限レベルで補償されていると考えていいと思います。

    このレビューは参考になりましたか?はい