ID、パスワードを用途ごとにラベル分けして管理することができるパスワード管理ツール
  • 5

    私がこのソフトを使用してから1年程立ちました。このソフトには…

    noukanokurashi
    noukanokurashi
    投稿数: 18件
    Windows 7

    私がこのソフトを使用してから1年程立ちました。このソフトには日々お世話になっています。
    このソフトを使う以前はパスワードは手帳に手書きでメモをしていました。
    しかし、パスワードが増えていくばかりにメモをするのがめんどうくさくなり、パスワードのパターンが決まっていってしまうのでこのソフトを使うことにしました。

    このソフトの良い点として、
    1.ローカル運用でもクラウド運用でもどちらでも可能であること。
    パスワードが入ったデータベースをどこに保存しても良く、縛りがないのがいい。

    2.自動入力機能が便利であること。
    ショートカットを設定すれば楽になります。

    3.ブラウザではIDとパスワードしか保存できないが、このソフトでは項目を作ればネット銀行のような複雑な項目(ex:口座番号、支店番号)があっても整理できること。
    ファイル(txt,png,docxなど)も一緒に保存できます。

    などといいこと尽くしです。今の所悪い点は見当たりません。
    このソフトを手放すことができなくなりました。
    ただし、データベースへのパスワードを忘れてしまうと一生アクセスできなくなるので注意してください。覚えるパスワードはそれ1つでOKです。

    私の場合、Onedriveにデータベースを保存し、Googledriveにキーファイルを保存して運用しています。無論、クラウドに保存しとけばスマホからでもアクセスできます!

    4人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい