動画フォーマットを MKV / MP4 / VOB などにロスレス変換できるソフト
  • コメント

    【追記あり】この古いソフトを使いこなすにはコツがありますので、簡単に説明…

    Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 932件
    Windows 10

    この古いソフトを使いこなすにはコツがありますので、簡単に説明させて頂きます。
    過去レビューを見返しますと、mp4 変換時にエラー発生というのが散見されます。
    それは、本ソフトに同梱されている「ffmpeg.exe」のバージョンが古いためです。
    同梱の「ffmpeg.exe」を使用して wkv ➡ mp4 とか wmv ➡ mp4 などの変換を
    行いますと、Status が FAILD になってしまいます。(下記URL参照)
    https://imgur.com/a/YX5m9TM

    それでは、改善する方法ですが、次のようにすればOKです。
    ① 同梱されていたffmpeg.exe(2011年版)を削除する
    ② 新版のffmpeg.exe を入手してインストールする
    ③ Option>Settingsで新しいffmpeg.exe を絶対パスで指定する
    (元の古いffmpeg.exe があった場所と同じなら手間いらず)


    上記は、かつての体験を元にしてコメントしましたが、念の為の確認と思って追試してみました。 ffmpeg-20200312-675bb1f-win64-static をダウンロードして本ソフトに組み合わせたところ、mp4 変換時にエラー発生してしまいました。 何が原因なのか、今の時点では判明していません。 従って、役に立たない情報だったかも知れませんので、宜敷ご了承ください。

    5人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい