”高い検出力”と”傘のロゴ”で有名なドイツ産の無料アンチウイルス
  • コメント

    !注意!インストールした直後の感想

    勢いで投稿
    勢いで投稿
    投稿数: 1件
    Windows 10

    !注意!インストールした直後の感想。批判ばっか。

    AndroidのAvastやAVGのクリーナーアプリみたいなUIになった。大本の設定が言語しかない。

    一目でわかる項目と説明。やりたいことを押せばいい。
    ページめくりで遷移するからイラつく。分かりにくいかもしれないけど昔のクロスプラットフォームゲームでマウス使うみたいな感じもある。リアルタイムとウェブプロテクションの設定(名前の横の歯車)は上の説明のスクショのUIが出てくる。
    ファイアウォールはWindowsFirewallの分かりにくい設定画面表示させるだけ。Firewall機能は謎。と思ったら、リアルタイムプロテクションの設定画面に設定欄がある・・・けど謎なぜそっちに?。Windows Firewallの拡張なのか?
    Pro機能がごちゃ混ぜに列挙されているので色々できない。
    死に体のOperaが勝手にインストールされるよ!説明はインストール終わった後で!カスタムインストールはない!

    主観的すぎるまとめ
    勝手にOpera入れてくる時点で論外。Operaが悪いんじゃなくて同梱してくるところだよ。あとCドライブユーザーフォルダはやめてくれ。
    UIは糞。デザインやスタイルを統一できてなくヤバい。押したら設定ウィザードがだらだら出てくる、一つの場所にまとめろ。
    タッチ操作版なの?マウスでやらせるGUIじゃないよ。
    いろんなツールはPro機能込みで初めてまともに機能する感じで誘導ばっか。このサイトで良いやつを入れよう。

    いきなりOperaが起動したときマジでびっくりした。タスクバーピン留めされるし、ウィルスかよって笑っちまった。サイト見直したけどOperaのこと一言も書いてねえ。駄目ですねこれは。ウィルス対策入れようと思ってる人はこれ一番嫌う方法じゃない?というか聞かれもしなかったの初めて。

    21人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい