動画の切り出し、結合、エフェクト設定、音楽やナレーションの追加などができるビデオ編集ソフト
  • 1

    20分を超える動画を編集していると途端にクラッシュ連発、そし…

    douga
    douga
    投稿数: 1件
    Windows 10

    20分を超える動画を編集していると途端にクラッシュ連発、そして立ち上げなおすと配置したテキストが上にずれていたり、左にずれていたり。動画エフェクトを使って一括でテキストの位置を変えようとすると文字が薄くなってしまう謎現象。仕方なく一つ一つテキストの位置を手動で修正しているとまたクラッシュ、そしてテキスト位置がずれるの繰り返し。何度も再インストールするも変化なし。COREi7-9900のメモリ32GBというPCスペックは決して悪くないと思われる。機能が多くて重くなっているのであれば、使われていない機能は削って軽くするなど対策はしないのだろうか。とても動画編集できるソフトとは思えない。

    1人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい
  • スヌーピー
    スヌーピー
    投稿数: 9件

    そんな高性能なパソコンで役に立たないソフトだとは、大変参考になりました。

  • NCH Software
    NCH Software
    投稿数: 3件

    編集時に問題が発生しているとのこと、大変申し訳ございません。
    ソフトウェアのクリーンインストールをお試しいただけますでしょうか?アンインストールを行なった後に下記のフォルダを削除してから再インストールをお試しください。
    C:\ProgramData\NCH Software\VideoPad\
    C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\NCH Software\VideoPad\ 
    C:\Program Files (x86)\NCH Software\Components
    最新版をご利用中の場合はこちらのページより「無料ダウンロード」でアプリケーションをダウンロードすることができます。
    VideoPad動画編集ソフト:https://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html

    また、定期的にキャッシュの削除を[オプション]>「ディスク」より行なっていただくことをお勧めいたします。