ASIO / WASAPI によるハイレゾ音源、DSD音源のネイティブ再生に対応した音質に定評のあるミュージックプレイヤーソフト
  • 4

    ~~~総評まとめ~~~ スッキリしているのに音の厚みを感じ…

    shiba01
    shiba01
    投稿数: 7件
    Windows 10

    ~~~総評まとめ~~~
    スッキリしているのに音の厚みを感じました。レベルは高いと思います。
    ヘッドホンや曲を選ぶ必要があるがハマればとても良い音がします。
    以前よりは少しフラットになった感じ。
    今回は私の手持ちの中ではK701をオススメする。
    確実にこれがピッタリくるって感じが得られなかったので今回は星を一つ減らしてます。
    ~~~~~~~~~~~~~~~

    勝手な思い込みかも知れませんがバージョンで音が変わっていると思うので今回も
    Ver.4.17.2をインストールしてから聞き直しました。
    バージョン毎で違うと思うので色々なバージョンで聞いて見るのもいいかもですね。

    K812,K701,HD650,T1_初代(密閉型が無い。)で試聴しました。

    この中では今回はK701ですね。(他はオススメしません。)
    今回はK701で感想を書きます。
    低音も高音もスッキリ鳴らす感じです。
    なのでズンズン来て欲しい人には向かないかな。
    (まぁ、K701使ってズンズン来るほどだと他のヘッドホンではモッサリするでしょうけどね。)
    以前の高音が特別に伸びてた頃よりは高音が落ち着き低音のズンズンする感じも減ってます。(ドンシャリが少しフラットになってる感じ。)
    それでも結構刺さります。曲を選びますね。
    私は持ってませんが、もしかしたら密閉型の方が良いかもですね。

    操作性はとても良いです。
    しかし、不満が一つだけ
    イコライザーが無いみたいでとても残念です。

    また、質問させて頂いた時にとても素早く対応して頂けたのもポイントが高いですね。

    パソコン版は色々聞きましたが私の中では
    foobar2000にするかTunebrowsrにするかって感じですね。

    このレビューは参考になりましたか?はい