アドオンにより欲しい機能をドンドン追加できる、オープンソースのウェブブラウザー

  • 1

    Mozilla公式アナウンスにおいて、「Mozillaは政治…

    jZa
    jZa
    投稿数: 1件
    -

    Mozilla公式アナウンスにおいて、「Mozillaは政治的スタンスをとる」という宣言がありました。
    https://twitter.com/mozilla/status/1347633954497548289

    ブラウザ製品としてここ数年劣化の一途で、それでもずっと使っているからという理由だけでなんとなく使っているユーザーにはこれはいいきっかけでした。どのような理由付けであれ、政治的スタンスをとるということは、製品においてその目的のためにデータ収集と情報操作をする可能性があり、またその透明性は保証されないということに思えます。Firefoxは削除しました。Braveを使います。

    4人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい
  • パルプンテおじさん
    パルプンテおじさん
    投稿数: 60件

    以前Operaが、中国系企業の買収騒動があったのは、比較的記憶に新しいところ・・・
    スレさん、裏(私見ですが、この手の話は中国発信が多い!)をとってから、判断しても良いと思います。
    それがホントなら我輩的には、FirefoxとThunderbirdを使用しているから、余計に危なくなると思う!!
    それでも吾輩の使用環境では、クレジット決済、オンラインバンク、オンライン株取引等は、ネットで使用してないので、まだマシと思う!
    電子マネー、コンビニ決済等のほうが安全性が高そう!!