データ復旧専門企業による Windows 専用の復元ソフト

  • 5

    windows10で回復ドライブを作ろうと思ってUSBメモリ…

    アンディ
    アンディ
    投稿数: 1件
    Windows 10

    windows10で回復ドライブを作ろうと思ってUSBメモリを探していたんだけど、丁度いいものが近くになかったんだよね。だけど外付けHDDがPCにつながっていたんだよ。空き容量もあった。なので、そこに新しいパーティションを作ってそのパーティションを回復ドライブに指定すればいいやん、って思ったんだよ。
    で、新しいパーティションを作成。そのパーティションを回復ドライブの書きこみ先に指定。回復ドライブ作成時に「フォーマットしますけどいいですか?」って聞かれたので、「はい」って押したら、ハードディスク全体をフォーマットされた。
    他のパーティションには、親が保存していたホームビデオの動画が150GBあったんだけど、一瞬で消えた。
    見えていたドライブが消えたので、怖くなって回復ドライブの作成を5分くらいで中断したんだけど、今思えば、この中断が不幸中の幸いだったのかもしれない。
    結論から先に言うと、復旧天使に救われたよ!
    他の復旧ソフトではダメダメだったけど、復旧天使は復旧してくれた。
    最初に実行される「詳細スキャン」は数時間がかかったけど、復旧してくれた。
    ちなみに「詳細スキャン」のあとの「仮想ファイルシステムシステムの出力」ってやつは10分くらいで終わった。そのあとに、消えたファイルとご対面。ファイル名もフォルダ構成も残っていた。動画の再生も今のところ問題ない。ありがとう、復旧天使 Lite さん!

    2人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい