動画の切り出し、結合、エフェクト設定、音楽やナレーションの追加などができるビデオ編集ソフト

  • 1

    安定感0、いつまでたっても改善されないソフト 20分を超え…

    もう使いたくない
    もう使いたくない
    投稿数: 1件
    Windows 10

    安定感0、いつまでたっても改善されないソフト
    20分を超える動画、話した内容を字幕にするような動画には全く使えません。
    20分以上で字幕を入れるような動画は完成までに確実にクラッシュします。

    そしてクラッシュ後にソフトを立ち上げなおすと、動画に入れこんだ文字が左にずれるという謎のバグが発生します。
    さらにエクスポートが100%になる前に完了となる謎バグも発生します。

    動画編集中にクラッシュ

    文字が左にずれたのを修正中にまたクラッシュ

    平均2~3回のクラッシュと文字の位置直しを繰り返してなんとか動画完成

    エクスポート100%前に完了となる謎バグが発生、ソフトを立ち上げなおすとまた文字が左にずれる

    こんな意味不明な修正を繰り返し、修正に動画編集時間と同等の時間がかかり、結果編集時間が倍になるというありえない無駄が発生します。

    ソフト編集画面の見た目がたまに変わるので、何か機能の更新は行っているようですが、このクラッシュと謎バグだけは一切修正されず。
    ちなみにメモリ32GBのパソコンを使っているのでスペックが足りないという事はないはずです。

    試しに使うには決して安くない金額、むしろ月額契約だと有名ソフトのほうが安いです。
    ある程度長時間の動画を編集する目的の場合、銭失いにならないようご注意ください。

    5人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい
  • NCH Software
    NCH Software
    投稿数: 4件

    ご意見誠にありがとうございます。

    早速、開発へ報告させていただきました。
    弊社では常にソフトウェアのアップデートやメンテナンスリリースを行なっておりますので、またお試しいただけましたら幸いでございます。