ご紹介ありがとうございます。また、これを作ってくれた作者さんに感謝します。Windows 7 およびそれ以前のバージョンでは当たり前にできたウィンドウの外観やダイアログ色の変更が可能になります。
残念ながら、実際に表示されるウィンドウ要素に常に影響を与えるとは限りません。変更した結果は、Windows のバージョンとその構成によって異なり、アプリもまた さまざまな表示手法を使用しており、そちらが優先される為、実際の表示はシステムカラーの設定とは異なる事が多々あります。いろんなソフトで望んだ結果を得るにはかなり苦労する事と思われます。
■ こんな使い方も - カラー設定を簡単に切替える
多少えげつない方法ですが、小さなソフトなのでこんな使い方もあります。
1. 同フォルダ内に例えば Default / Green / Cream / Blue といった任意の名前でいくつかサブフォルダを作り その中に「SetColor.exe」をコピーします。
2. 各フォルダの SetColor.exe を起動し色設定を行っていきます。(私は BtnFace の色を決めてから多少 他をいじる程度ですが。)
3. できあがったら、それぞれの「SetColor.exe」のショートカットを作りわかりやすい任意の名前に変更します。
4. 各ショートカットを右クリックしてプロパティーでスイッチ「-s」を付記します。
5. このショートカットをランチャーの CLaunch など呼び出しやすいところに登録しておけば、一撃でデザインを切替える事ができます。(私の環境では切替え処理中は、起動中のソフトによっては固まる事がありますがエラーもなく数秒で復帰します)