通常のアンインストールでは残されてしまうファイルやレジストリのエントリを検出し、削除できるソフト

  • コメント

    Geek uninstaller での不都合を投稿したお地蔵…

    お地蔵
    お地蔵
    投稿数: 2件
    Windows XP

    Geek uninstaller での不都合を投稿したお地蔵です。
    プリンタドライバをアンインストールできずにいたので、一旦、Geek uninstaller も、この ZSoft Uninstaller でアンインストールをしようとしているのですが、今度は、このZSoft Uninstaller に広告が出るようになり、立ち往生しています。
    レビュー以前の問題かもしれませんが、まずは、窮状の報告まで…

    1人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?
  • まずまず
    まずまず
    投稿数: 391件

    >ZSoft Uninstaller に広告が出るようになり、立ち往生しています。
    実際にインストールしていませんが、よくあるケースとしてアンインストール後もZSoft Uninstallerのタスクが削除されず残留しているかもしれません。タスクを表示させて確認してみてください。
    タスクを『停止』後、エクスプローラーで該当のファイルを削除するなどすると、恐らくPOPUPが表示されなくなると思います。

    Geek uninstallerの件は、私も利用していますが再現ができませんでしたのでわかりません。

    因みに私の場合ですが、Geek~以外にRevo UninstallerとBulk Crap Uninstaller(こちらがメイン)を利用しています。
    Geek~とRevo~は初心者でも簡単に利用可能なアプリですが、Bulk Crap Uninstallerはかなり高機能なアプリですので、知識があると非常に有効なアプリです。