ZIP、7Z などの圧縮や RAR、ISO など129種類の解凍に対応したオープンソースのアーカイブソフト

  • 5

    【追記あり】普段使いにBandizip,7-zip,Peazipなど試し…

    Ethoxyet
    Ethoxyet
    投稿数: 1件
    Windows 10

    普段使いにBandizip,7-zip,Peazipなど試しました。
    見た目の評価ではBandizipがUIの見やすさなどから一番良く感じました。
    7-zipは古めかしい見た目はありますが一番それらしく動くように感じ、また大容量のファイルを見る際は最も速いと思います。
    Peazipは普段使い程度の範疇では7-zipに劣らないが大容量ファイルを開く際非常に遅かったので使うのをやめました。
    Bandizipのデメリットですが更新の際いちいち不要なソフトウェアのチェックを外す必要があります。
    総合評価では7-zipが最も速くストレスなく使えると思います。
    ひねくれ者なので7-zipを避けていましたが使用者が多いアーカイバが良いのではと思いました。


    以前表示速度のみで評価してしまいましたが、解凍時に7-zipではメインドライブのディスク容量を大きく使い解凍失敗してしまい、試しにPeazipを使ってみたら少ない空き容量でも解凍できることが分かりました。
    大容量アーカイブファイルは600GBほどでメインドライブは250GB程度の空きで、解凍先は900GB程度の空きでした。
    手のひら返ししてしまい申し訳ありません。
    おすすめのアーカイバです。


    追記の際評価を変更できるようになりましたので星を追加しました。

    5人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?