PCの画面上の操作、PC音とマイク音声を組み合わせて録画できるソフト

  • 1

    【追記あり】最新版では「BRTSvc」はインストールされませんが、代わり…

    にこここ
    にこここ
    投稿数: 1件
    Windows 10

    最新版では「BRTSvc」はインストールされませんが、代わりにプレゼントのアイコンを付けた「oCamTask.exe」というアプリが同梱されていて、それがバックグラウンドタスクとして動くようです。(タスクマネージャから確認できます。)
    仮想通貨をマイニングしてるかどうかはわかりませんが、スリープモードへの移行を妨害されてしまいます。

    「コントロールパネル→プログラムのアンインストール」の一覧には出て来ません。C:\Program Files (x86)\oCam を開いて削除するくらいしか私は思いつきませんが、起動のたびに更新を確認するので使うたびに削除するのは面倒。もともと広告表示しつこいし、なにより北の将軍様のお小遣い稼ぎに使われるのはイヤです。


    「仮想通貨をマイニングしてるかどうかはわか」らないのに、「北の将軍様のお小遣い稼ぎ」と断定しているのは我ながらおかしいなぁと思ったので追記にて訂正させて頂きます。
    誤:北の将軍様のお小遣い稼ぎに使われるのはイヤです。
    正:バックグラウンドでユーザーが分からないように何かしてるようなアプリはイヤです。

    15人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?