デジカメ写真や動画などのファイルの種類を選択して削除済みのファイル/フォルダーを復元できるソフト

  • 1

    HDD壊れたので急いでネット検索でよさげのものを選んで購入 …

    poss
    poss
    投稿数: 1件
    Windows 10

    HDD壊れたので急いでネット検索でよさげのものを選んで購入
    HDD復旧にはそこそこ使えたが他の方の書かれていますが、その購入契約の仕方が詐欺的なので評価は1です。
    製品購入時ライセンスで以下の3種類があります。
    ①1ヶ月ライセンス(おすすめ) 9790円
    ②1年間ライセンス 13090円
    ③永久ライセンス 19690円
    おすすめとあえて書いているあたり1か月ライセンスに誘導する気がよくわかります。
    当然この3種類ならこういうソフトを求めている人は対応を急いでいる人が多いので
    1ヶ月のみでいいと思って①を選ぶでしょう。
    ところがこれが契約自動更新というわけわからないシステムで毎月この金額を引き落とされる仕組み。
    普通に考えれば3か月分で③の永久ライセンスの金額をはるかに超えるので毎月ライセンスなんて選ぶ人間はいないのは明白。
    自分の場合クレジット明細の確認を見逃していたので3回分も余計に払ってしまい契約解除の手続きをしたものの
    信用出来ないのでクレジットカード番号の変更という手間までかかってしまいました。

    こういう商売するとそこの製品は2度と買うものかと思うので長期的にマイナスだと思いますが
    某通販のサブスクと同じく契約解除しづらくするとか
    海外はこういうその時儲かれば何でもいいという商法がスタンダードなんでしょうか…

    6人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?