Windows を丸ごとクリーンアップできるトータルシステムメンテナンスソフト

  • 1

    必要ないソフトであることは間違いない

    riku
    riku
    4
    Windows 11

    必要ないソフトであることは間違いない。
    インストール時に表示をよく確認しないと、関係ないソフトもいっしょにダウンロードされる。そして、ソフトを起動したあともバックグラウンドで永遠と動き続けるため非力なPCに入れると余計に遅くなるのは確実。しまいにはPro版の購入を促す通知が急に出てくるようになる。Windows標準の通知システムを利用していないようなのでオフにはできない。
    ほぼスパムウェアですね。この手のソフトは、PCがクリーンでないと脅してきますが、そんなマヤカシに騙されてはいけません。
    最近のWindowsは正直最適化ソフトは必要ありません。標準搭載の「ドライブの最適化」くんがPC購入時から働いてくれてます。安心してください。アップデートさえしっかりやっておけば大丈夫。
    このク○ソフトより、天野氏が公開しているメモリの掃除屋さんシリーズなどのほうがおすすめ。(どうしても最適化ソフトを入れないと落ち着かないのならこれ。)このシリーズは非常に軽量で余計なことをしない。問い合わせ掲示板もあるし信頼できる。
    最後に。Iobitは中国発の会社で不祥事を起こしまくっています。
    よくネットで調べてそれでもこのソフトを入れたいなら勝手にしなさい。

    82人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?
  • まずまず
    まずまず
    477

    >標準搭載の「ドライブの最適化」くんがPC購入時から働いてくれてます。
    Windows10/11の『ストレージセンサー』の事ですね。
    ただ、この機能は初期設定では【OFF】になっていたと思います。

    【設定】→【システム】→【記憶域】を「ON」 で自動化できます。
    スイッチの下部の【ストレージセンサーを構成する…】をクリックすると、設定内容の変更ができます。

  • パルプンテおじさん
    パルプンテおじさん
    92

    IObit社は、アメリカのカリフォルニアに本社を置いてますよ!
    アメリカなら、IT企業がやましいことをしたら、CIAやFBIが動くので、それは皆無でしょう!!
    よく調べてから、発言したほうがいいと思います。

    Opera(ノルウェーに本社のブラウザアプリ)の方こそ、情報を直に扱うアプリだけに、上記のシステムメンテより危険だぞ!
    5年程前に、中国企業に買収されており、そちらの方が危ないのでは?