国内の学生コミュニティが開発するオープンソースの Firefox ベースのウェブブラウザー

  • 4

    翻訳ポップアップアイコンを非表示にする方法 デフォルト…

    シーモンキー
    シーモンキー
    投稿数: 24件
    Windows 10

    翻訳ポップアップアイコンを非表示にする方法

    デフォルトではテキストをドラッグしただけで翻訳のためのポップアップアイコンが表示されて鬱陶しいです。
    通常の設定ページでは非表示には出来ないようですが非表示にする方法がわかったので記しておきます。
    まず適当なサイトを表示すると上部のURL欄の右の方に「A文」という翻訳用のアイコンが表示されます。そのアイコンを右クリックするとコンテキストメニュー内に「拡張機能の設定」という項目があるので選択します。すると「サイトを翻訳」という設定ページが表示されます。そのページの左側にある「翻訳」という項目を選び、「選択したテキストを翻訳するボタンを表示」を無効に変更します。これで翻訳アイコンは表示されなくなります。

    6人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?
  • すらーぷの妖精
    すらーぷの妖精
    投稿数: 2件

    解決策ともに記載していだき、ありがとうございます。

    翻訳の設定の追加を検討させていただきます。

  • すらーぷの妖精
    すらーぷの妖精
    投稿数: 2件

    あまりにも設定の場所がわかりにくかったことを踏まえ、10.3.0 でこの設定をわかりやすくするアップデートを提供します。

    具体的には、Floorp の設定からアクセス可能にします。

    レビュー、感想ありがとうございました。