オリジナルコーデックを利用したAGM形式に対応した、録画予約機能付き動画キャプチャーソフト

  • 5

    (安価に)監視カメラ録画を自作しようと色々ソフトを試しこれを…

    dalivo
    dalivo
    投稿数: 1件
    Windows 10

    (安価に)監視カメラ録画を自作しようと色々ソフトを試しこれを使用しています。
    ソフト(設定)画面がコンパクトなので昔のXGAモニタで十分。
    モニタの裏にセレロン中華小箱をブラ下げて(VGA解像度)USBカメラを接続。
    マンションロビーを録画しています。
    24時間毎に日時が分かる新ファイル名で次々と録画してくれます。
    動画下端に(小さく)秒単位まで時間表示があるのがナイス。
    上記ハードで 2フレーム/秒の.wmvで録画して一日4Gくらいの容量となります。
    一定数で旧ファイルを削除していく機能もありますが
    FAT32だとファイルサイズが大き過ぎて消えずエラーになるので
    手動で旧ファイルを消しています。
    任意に定めた時刻で毎日録画開始・終了を繰り返す機能もあります。
    こちらも事業所ロビーで使用しています。 十分実用的ななります!

    ”欠点”といえば 再生には録画時間と同じだけ掛かることくらいです。


    タイムラプス録画ソフトも(再生・確認が速い!)中々魅力的なのですが
    ファイル名設定から開始・終了全て手作業となるのが難点です。
    万一の為のデイリー撮影で 確認(再生)は必要時のみ、
    という場合は絶対お勧めです !

    6人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?