CPU 使用率、メモリ使用率、ディスク容量の使用状況や転送速度などシステムのパフォーマンスを監視するソフト

  • コメント

    【追記あり】老骨に鞭打って・・・ 本ソフトでPC稼働状態をモニタしてい…

    Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 1228件
    Windows 10

    老骨に鞭打って・・・
    本ソフトでPC稼働状態をモニタしていると、もの凄く頑張っているなあと思います。
    元々ジャンク品を修理したPCなのでポンコツですが、本当に元気に稼働しています。
    ストレージ(SSD)の使用時間は3万時間を超えており、突発的ダウンするかもです。
    そもそもユーザー私自身が老齢なので、もう少しPCを労ろうという気になりました。
    電源プランの設定について、「高パフォーマンス」から「バランス」に変更しました。
    これで、今まで最高クロックで常時稼働していたのが、可変クロックとなりますので、
    若干の消費電力低下とCPU発熱の緩和に繋がるならば、気休め程度でもいいかなと。
    それにしましても、ノートPCという奴は、その構造上から放熱システムが貧弱です。
    私は、基本的にPC電源は入れっ放しで使用するので、まめにグリス交換しています。


    本ソフトのバージョン別の仕様(無料版の機能制限)については、
    提供元サイトの次ページを参照して下さい。
    https://www.sysgauge.com/product_versions.html

    1人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?