日付/時間、ファイルサイズ、属性を対象にした絞り込みが可能なファイル検索ソフト

  • 3

    Windows7になって邪魔だった全explorer窓右上の…

    イワン・ドラグノフ・ムチュウデスキー
    イワン・ドラグノフ・ムチュウデスキー
    投稿数: 1件
    Windows 7

    Windows7になって邪魔だった全explorer窓右上の検索ボックスを消すために、標準の検索機能が犠牲になりました。
    そもそもWindows7の検索機能が、カレンダーによる日付指定ができなくなっている問題もあります。
    仕方なくフリーソフトを幾つか試してみて、最終的にこのSuper Finder XTに行き着きました。

    …とはいえ、このSuper Finderも完璧ではありません。
    カレンダーでの日付指定は操作感が最悪だし、カレンダーを出すまでの操作がわかり難い。
    なによりも指定したディレクトリより麾下のサブフォルダに入ったファイル本体まではHitしてくれないのが致命的です。
    [サブフォルダを含める]スイッチはありますが、クリックしてオレンジにしてもHitしない…どうやらサブフォルダはフォルダ名の検索だけのようです。
    これでは検索漏れも当然出てきます。

    他の方々の言う検索速度は気になりませんが、最終的に見つかるんなら待つってだけで検索漏れが出るようならそもそもが信頼できないという事になります。
    以上を踏まえて、評価は☆3といったところです。

    このレビューは参考になりましたか?