削除したり名前を変えたりしたいのにできないファイルのロックを解除するソフト

  • 5

    今迄はWise Force Deleterを使っていたんです…

    KYKTH-21621
    KYKTH-21621
    投稿数: 8件
    Windows 11

    今迄はWise Force Deleterを使っていたんですが、何故か起動すると読み込みエラーが発生するようになり、使えなくなってしまいました。使えないソフトを入れておいても仕方が無いので、残念ですがアンインストールしました。止む無く代わりのソフトを探す事にしました。条件は無料で日本語に対応している事です。初めにLockHunterをインストールしたんですが、日本語に対応していなかったので、IObit Unlockerをインストールしました。IObit Unlockerは日本語に対応している上に使い方も分かり易かったので、IObit Unlockerを使う事にしました。

    このレビューは参考になりましたか?
  • Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 1259件

    LockHunter は、日本語化が可能ですよ。
    本サイトの下記ページに説明されています。
    https://freesoft-100.com/review/lockhunter.html

  • KYKTH-21621
    KYKTH-21621
    投稿数: 8件

    LockHunterに関して後から日本語化できる事を知り、手順通りに試してみたんですが、どういう訳か「PCが危険にさらされています。」というような青いポップアップメッセージが出てしまい諦めました。同様にUnlockerもインストールの途中で同じメッセージが出たので、これも諦めました。ソフトは違いますがブルーライトカットソフトのLightBulbも日本語化のバッチ処理を行ったら、全く同じメッセージが出たので、日本語化を諦めました。11/22にWindows11の大型アップデートを行いましたが、益々チェック機能が厳しくなったように感じます。