広告やトラッキングをブロックする機能を標準で備えた Chromium ベースのウェブブラウザー

  • 5

    今までOpera、Google chrome、Edgeを使っ…

    hev
    hev
    投稿数: 1件
    Windows 11

    今までOpera、Google chrome、Edgeを使ってましたが、これが最終結論です。
    現在はBraveを使用して1年くらいです。
    【良かった点】
    ・広告が表示されないおかげで、非常に快適に動作してくれる。(chrome、Edgeより
    若干軽い)
    ・VPN、使えます。
    ・Braveウォレット(?)が使える。
    ・自分はTorは使わないですが、Torが使えるのは良い。
    ・Brave Talkが使える(今回はここまでにしておきますが、機能てんこ盛りです)
    ・自由性が高いのに、使いやすい。
    ・Youtubeが広告なしで見れる。
    (chromeなども拡張機能入れれば広告なしで見れますが...)
    ・安全性が非常に高い(一時期信用が地に落ちていた時期がありますが、少なくとも私は
    問題ありませんでした。)
    【気になった点】
    ・私のパソコンでは無かったですが、人によってはyoutubeでたまに広告が表示
    されることがあるらしい。 (拡張機能で何とかなるらしい)
    ・更新は自動でしてくれないため、右上にある更新ボタンを押さないと更新されない。
    (あまり苦ではない)
    ・更新頻度が結構多い(更新されるたびに良くなっているので、ありがたいですが...)
    [結論]
    現在あるウェブブラウザーでは間違いなく最高のブラウザーだと思います。
    自由性が高いのに、詳しいことが分からない人でも簡単に利用できます。
    機能がこれでもかとあります。とくに暗号資産に興味がある人は絶対使いましょう。
    動作もchromeやEdgeよりも若干軽いです。
    私の中ではOpera<Google chrome<Microsoft Edge<Brave という感じです。
    参考になれば嬉しいです。

    11人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?