ドラッグ&ドロップで複数のファイル名、フォルダー名を一括変換できるリネームソフト
  • 5

    てきとうにレビューさせて頂きます。 すごく便利で無いと生き…

    てきとう(^^)
    てきとう(^^)
    投稿数: 38件
    Windows 7

    てきとうにレビューさせて頂きます。
    すごく便利で無いと生きていけないソフトwです。

    右クリックの「送る」メニューに登録しておき、Photoshopで大量に書き出したスライス画像や自動キャプチャ画像や1000個以上自動生成させたファイルなどのリネームに活躍してます。

    ちょっと最初はインターフェースが解りにくくて使い方に困るかもしれないですが慣れかと。
    正直あまりてきとうには使えないソフトではあります(^^;)
    1回前のリネームを記憶しておいて戻すことが出来ます。これで助かったことが何度か…(^^;)

    他の方のレビューを見るとファイルが消える、というのがいくつか見られますが、どちらかといえばディスク管理の問題ではないかと思います。膨大なデジカメ写真などをたまに同じフォルダに追加を続けてノーメンテだったりするとディレクトリファイルが恐ろしいことになりますので(^^;)

    リネーム作業そのものにそれなりの危険が伴います。
    ディスクメンテナンスを月一度位はする、エクスプローラーの隠しファイルを表示する設定にしてあり、「正規表現」の意味が何となくでも解ってる程度のPC知識の方に使用オススメです(^_^;)

    このレビューは参考になりましたか?はい