クラウドベースのダブルエンジンを搭載した軽快な動作が魅力のウイルス対策ソフト

  • コメント

    本ソフトを360 Total SecurityおよびIObi…

    NaNaTaBa
    NaNaTaBa
    投稿数: 166件
    Windows 8/8.1

    本ソフトを360 Total SecurityおよびIObit Malware Fighterと共存させてから2カ月ちょっとになりますが、今のところ不具合なく順調に動いてます。

    ClamAVエンジンの定義更新は一日に数回あります。大抵は3回ぐらい、更新が無い日もたまにあります。

    設定でBlocking ModeをONにすると、ソフトのインストール時にインストールされるファイルを検査していくみたいです。これによって、セキュリティー的には安全性が高まりますが、その分インストール時間が長くなります。特に容量のでかいソフトをインストールしようとするとかなり時間がかかるので注意してください。

    本ソフトは長い間、更新されていないみたいで、今後Windows10対応版が出されるのか、本ソフトのウイルス定義がいつまで提供されるかなど、多少不安な点もあります。他のセキュリティーソフトと共存可能で、そこそこ検出力もいいという点で自分は本ソフトを気に入っているので、これからも更新が続くことを願います。

    このレビューは参考になりましたか?