アドオンにより欲しい機能をドンドン追加できる、オープンソースのウェブブラウザー

  • 1

    今回、Firefox ESR 31 から 38 にアップデー…

    bvg77777777dtt
    bvg77777777dtt
    投稿数: 36件
    Windows 7

    今回、Firefox ESR 31 から 38 にアップデートしました。結論として、Firefox ESR 38 は、完全に故障していました。仮に故障していなかったとしても、以前のバージョンの Firefox をよりいっそう不便にしただけでした。アップデートとは名ばかりで、明らかに [ダウンデート] です。もう何もしないでほしいです。ユーザーに与えられた選択肢といえば、[ESR エディションにしてアップデートの速度を遅くすること] だけです。以下に不具合を記述します。

    ブックマークで表示されるサイト別のアイコンが全部消滅しました。アイコンのような簡易なデータさえ、前の Firefox から引き継げないのでしょうか。技術力の低さに失望しました。

    既読のリンクは紫色になりますが、アップデートしたとたんに全部青色に強制リセットされました。既存の Firefox から既読アドレスじょうほうを正しく継承できていません。

    勝手に Windows の タスク バー上に Firefox が強制表示されるようになりました。邪魔です。

    メニューバーに [ツール > アプリ] が強制追加されました。邪魔です。クリックしても、くだらない英語のゲームが大量に並んでいるだけでした。ためしに、カーレース ゲーム [Drag Race 3D] をインストールしてみましたが、なぜか まったく関係のない EMPIRE というゲームがインストールされました。具体的には、確かに [スタート > プログラム > Drag Race 3D] というゲームはインストールされましたが、そこをクリックしても EMPIRE というゲームが表示されるだけです。しかも、ゲームをスタートするためには、E メール アドレスを入れる、などの面倒な手続きが必要です。とりあえず、以下の URL を hosts (C:\Windows\System32\drivers\etc\) 及び BlockSite Plus に登録しました。
    http://lp.empire.goodgamestudios.com/
    https://marketplace.firefox.com/
    また、アドオンで [メニューバー > ツール > アプリ] を非表示にしました。非表示にするためのアドオンは [Menu Filter] などです。

    インストール直後に、画面下部に以下のメッセージが表示され、設定を強要します。邪魔です。
    ----------------------------------------
    ユーザ体験の向上のため、Firefox は自動的にいくつかのデータを Mozilla に送信します。
    [共有するデータを選択]
    ----------------------------------------

    アドオン [AutoPager] が動作しなくなりました。これは Firefox の不具合なのか、AutoPager の不具合なのかは断定できていません。ただし、上記の大量の不具合から、Firefox の不具合を疑いたくなります。

    これらの不具合のため、元のバージョンに戻しました。ちなみに、Firefox ESR 31 にアップデートするときには、上記の数多くの不具合は はっせいしていません。あくまで 38 にアップデートするときにのみはっせいしました。

    このレビューは参考になりましたか?はい