アドオンにより欲しい機能をドンドン追加できる、オープンソースのウェブブラウザー

  • 1

    結論として、欠陥品でした

    bvg77777777dtt
    bvg77777777dtt
    投稿数: 36件
    Windows 7

    結論として、欠陥品でした。利便性・セキュリティ、の両方の意味で、Firefox 31.8 を使用し続けることを強く推奨します。

    ブックマークを正常に保存できません。そもそも、Firefox は [既に保存している URL は、重複して保存できない] という不具合を内在しています。これは以前からの不具合です。そのため、アドオン [Old Add Bookmark Behavior] を使用しなければいけません。これを使用すれば、同じ URL でも重複して保存できます。たとえば、ブックマーク [病院 > 東京都 > 耳鼻科 > 山田耳鼻科] を保管していたと仮定します。今だけ通院中のため、その病院の診察時間を頻繁に確認したり、通院予約を何度も申請したりしたい場合、その URL を一時的に見やすいフォルダーに重複して保管したほうが便利です。しかし、Firefox では不可能です。その不具合を解消するため、多くの人が [Old Add Bookmark Behavior] をインストールしています。しかし、Firefox 43 では、[Old Add Bookmark Behavior] がインストールされていると、ブックマークを保存できません。また、[Old Add Bookmark Behavior] を削除すると、重複して保存できません。この致命的な不具合により、Firefox 43 の使用を断念しました。一方、Firefox 31.8 なら、正常に [Old Add Bookmark Behavior] を使用できます。

    このレビューは参考になりましたか?