アドオンにより欲しい機能をドンドン追加できる、オープンソースのウェブブラウザー

  • コメント

    ブックマークを正常に保存できません

    Shirouto
    Shirouto
    投稿数: 54件
    Windows 7

    ブックマークを正常に保存できません。そもそも、Firefox は [既に保存している URL は、重複して保存できない] という不具合を内在しています。
    以上の記述は明らかに不正確であるか誤解を与えるものです。

    おそらく、ブックマークボタン(☆)を二度押してもブックマークサイドバーに登録されるURLは一つだけという意味なんでしょうが、二回目にはName:の欄を変更するか、Folder:の保存先を変更すれば良いだけの話です。
    ブックマークが二重で登録されて整理しにくくなるのを防止している(利便性を考慮している)のにも関わらず、「不具合」「正常に保存できない」と断定する根拠はどこにあるのでしょうか??

    他の方のレビューでも指摘されていますが上述の方法でなくともDrag&Drop,Copy&Pasteという簡単な操作で済む話です。
    これはアドオンを入れなていないFirefoxでのブックマーク管理の基本です。


    次にセキュリティの面から
    Firefox 31.8 を使用し続けることを強く推奨します。
    との事ですが、バグフィックスされていないバージョンを勧めるセキュリティ面での根拠は一体何でしょうか?

    以前のレビューから疑問に思っていましたが、
    今後は除いて、現行でアドオンが利用できないものは、別のアドオンを導入すれば、利用できるようになります。
    (例)Disable Add-on Compatibility Checks

    このレビューは参考になりましたか?はい