コーデックを内蔵し、ほとんどの音楽、動画を再生できる韓国産のマルチメディアプレイヤー

  • コメント

    H.T.さんのレビューの通り、当ソフトの利用には注意が必要で…

    Shirouto
    Shirouto
    投稿数: 54件
    Windows 7

    H.T.さんのレビューの通り、当ソフトの利用には注意が必要です。

    自動アップデートを勧めて来るのですが、私の環境では勝手にアップデートファイルがインストールされるという事はありませんでした。

    ただバンドルソフトをインストールしようとする挙動は確認できました。
    インストールの同意を求めるのですが、「KMplayerとバンドルソフトの利用許諾の画面がとても似ており、連続で表示される」ので、勢いでインストールしないように注意が必要です。
    バンドルソフトもKMPlayerと同じく右側に利用許諾が大きく表示され、名前は左側に少し長めの英文に小さく文字で表示されてました。

    アップデート時、Acceptするのは最初のKMplayerのみで、他はPCSpeedUp,PCoptimizerなど無関係のソフトなのでDeclineを選択すればインストール回避できます。

    その後に本体のインストーラーがダウンロードされてインストールされるという流れです。

    Firefoxへのアドオンのインストールはこちらでは確認できませんでしたが、要注意です。


    一応、Manual Downloadのボタンも表示されるのですが、
    公式サイトからダウンロードしたKMplayerのバージョンは4.0で、再インストールしてもまたアップデートを提案されます。


    機能は他メディアプレイヤーにそれほど劣っていないので、本当に惜しい、残念な仕様です。GomPlayerやoCamなど韓国系は広告表示が多い印象です。

    このソフトはデフォルトで広告表示の通信を行うので、ファイアーウォールでKMplayerの通信をブロックしておく事をおすすめします。

    (通信をブロックするとアップデートや広告表示が無くなります。)

    5人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい