Microsoft Office に次ぐ世界シェア2位の総合オフィスソフト
  • 4

    あくまでプライベート限定でLibreOfficeとOpenO…

    まずまず
    まずまず
    投稿数: 362件
    Windows 10

    あくまでプライベート限定でLibreOfficeとOpenOfficeを交互に利用してきましたが、やはりズレが生じる件は、プライベートと言えど面倒に思う様になり、仕事上ではMicrosoft Office365 永久ライセンス版(以下、本家)を利用し、本家を導入していないPCにはKingsoft Office(US版/Free)を利用しています。
    ズレなど、本家でない以上多少のトラブルは発生しますが、互換性はトップクラスにあると思います。
    また、操作性も本家とほぼ同じですので、殆ど迷わず利用できています。
    Microsoft Office Onlineも考えましたが、必要用に応じて一々OneDriveにアップする必要性がある為時間ロスもあり、また、Wifi等の回線事情に左右されますので、個人的にはインストール版としてKingsoft Officeを現状では導入に至っています。
    マクロ等、一部本家と比較すると制限がありますが、マクロを伴わない簡単な資料作成程度でしたら十分と思います。

    7人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい