システムの最適化、ウイルス対策機能により、Windows を快適な環境にするセキュリティソフト
  • 5

    Intel Pentium D945/Memory 1.5G…

    まずまず
    まずまず
    投稿数: 351件
    Windows 7

    Intel Pentium D945/Memory 1.5GB/OS:Windows7(32bit)上で稼働させています。
    Avast!やAVG等も過去にテストしてみましたが、この360 Total Seculityが一番サクサクしています。
    勿論、Bitdefender エンジンとAvira エンジンをONにしています。
    両方ONにすると、当然スキャンの終了も遅くなりますが、その分心配はかなり少なくなるのではと思います。(過去の第三者機関の公表値から判断して)
    AntiVirus機能も素晴らしいのですが、他の方もレビューされていますが、PCの最適化機能も結構優れています。
    起動に1.5分程度かかっていたのが、最適化後40秒程度になりました。
    最適化時には、管理人様の説明にも記述されていますが細心の注意が必要です。
    デフォルトでは、結構Windows関連に必要なスタートアップにチェックが入っていましたので、その部分はチェックを外し、自身で導入したりしたソフトのAutoUPDATE機能をメインに最適化(Windows起動時に同時に起動させない)するといいと思います。

    このレビューは参考になりましたか?はい