Media Player Classic プロジェクトをベースにバグ修正及び機能追加が行われたオープンソースのメディアプレイヤー
  • 5

    仕事で持ち運びしているAtom N270(OS:Window…

    まずまず
    まずまず
    投稿数: 354件
    Windows 10

    仕事で持ち運びしているAtom N270(OS:Windows10 Home 32bit/メモリ:2G)のメディアプレイヤを見直しました。
    見直し前はVLCを導入していましたが、メモリが若干不足気味(同時にWordやExcel,Firefox等も使用する為)という事もあり、MPC-BEに変更。
    別の非力なデスクトップPCには、軽さを見込みMPC-HCを導入していますが、こちらも非常に軽量です。
    導入のポイントは仕事で使用している為、
    ■動作が機敏である事。 <-これが一番。
    ■幾つか動画ファイルを使う場合がある為、プレイリスト機能がある事。
    ■シークバーのプレビューが可能な事。 <-あると便利。
    ■画面がスッキリしている事。 <-余計な表示があると、邪魔になる事がある。
    等が挙げられます。
    プレイリスト機能やシークバーのプレビュー機能については、他のメディアプレイヤーにもあるものの、「軽量」という事も考慮すると、このMPC-BEが最適でした。
    音質については、このネットブックでは拘らない為、重要視していません。

    1人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい