1クリックでPCを最適化できる総合メンテナンスソフト
  • 4

    全PCでCCleanerと併用して利用しています。 Gla…

    まずまず
    まずまず
    投稿数: 351件
    Windows 10

    全PCでCCleanerと併用して利用しています。
    Glary Utilitiesも以前利用していたのですが、Wise Care 365の方がPCに適合している様で、
    現在のところは、BSoDは出ておりません。
    無償版でも十分な機能がありますが、有償版の機能がSkipされてしまいますので、評価で100%になる事は少ないのではないでしょうか。
    その部分も含め、CCleaner(拡張済)と併用してクリーニングしています。
    操作画面も非常にわかりやすく、初期設定では、特にレジストリクリーニング機能の部分でBackUPファイルが作成されている様ですので、安心して利用できると思います。
    ■BackUP先:C:¥%USER%/AppData/Roming/Wise Care 365/Backup
    ただ、利用していると、ここにBackupファイルが溜まってしまいますので、自己判断で適度に削除する必要があると思います。
    勿論、設定画面より、Backupファイルを作成しない様にも可能です。
    あと、このWise Care 365は1度起動させると常駐する様になっています。
    ですので、常駐させたくない場合は、タスクバーの右側より、このソフトのアイコンを右クリックした後、『終了』を選択して終了させる必要があります。
    Wise Care 365の操作画面の右上の『×』印では、常駐したままになってしまいます。
    特に、非力なPCですと余分な資源を使ってしまいますので、PCの処理スピード等に影響する場合があると思います。
    それから、初期設定では、
    Windows起動時に、自動起動する様になっています。
    また、同時に【Wise Bootup Booster】という機能も自動起動する様にっていますので、
    必要に応じて、設定画面よりカットする必要があります。

    2人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい