カレンダーやタスクの管理もできる、メールの送信予約に対応したスタイリッシュなメールソフト
  • 4

    かなり気になったメーラーでしたので、サブマシンに導入してみま…

    まずまず
    まずまず
    投稿数: 354件
    Windows 10

    かなり気になったメーラーでしたので、サブマシンに導入してみました。
    1.外観
    外観は、近年のWindowsの標準イメージを世襲しているので、アッサリした感じを受けましたが、私は好みのデザインです。

    2.自由度(Add-ons)
    Thunderbirdの様に拡張機能(add-ons)で、自分好みに仕立てる様な自由度はありませんが、私はメーラーには、さほどそういったものを求めないので、十分使えそうに思いました。

    3.有料版と無料版
    大きな差異は、無料版が2アカウントの制限がある事です。
    以外には、テクニカルサーポートがない、商用利用がない、という一般的な差異の様です。

    3.その他
    ●登録できるアカウントが、無料版では2アカウントまでの様ですので、それ以上登録したい場合は有料版の購入になる様ですので、注意が必要です。
    特に、無料版で試用始めた場合、30日以内は2アカウント以上登録可能の様ですので、それ以降は2アカウントに制限される事を注意する必要があると思います。
    ●管理人様の説明『POPメールをサーバーに残す』にも記述されていますが、メールをサーバーにも保存しておく場合は、上記、管理人様の注意事項を参照にされて下さい。
    これをしておかないと、メールを他の端末で共有して閲覧できなくなってしまいます。
    【例】自宅…eM Clientを導入したPCで、メールを閲覧。
    外…スマホや自宅以外のPCで閲覧。
    の様な場合、外で過去メールが閲覧できなくなります。

    12人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい