数日前、このアプリに関心を持ち、実装してみました。
表示方法をカスタマイズできず、
Hide(非表示)機能が無いも同然で、画面上で邪魔になり、不満でした。
その上、実装後から PC の挙動に違和感を感じたため、Remove(削除)を実行しました。
削除後は、PC の挙動に問題が認められないため、Gonbe さんの指摘との符号を感じます。
「日本語化ファイル」を Compile(適用・変換)せずに、
素のままでの試用なので、
アプリそのものの正当性が「怪しい」アプリ:不当なプログラム= “Virus” と思われます。
「Speccy」の様なハードウェア情報を総覧でき、
フローティングウィンドウには、RAM、CPU、マザボの状態がモニタリングされ、円グラフなどで視覚化できます。
それらは美点でした。
「不満点」は嗜好的な観点です。
しかし、実装後に感じた PC の不穏な挙動は、削除動機の決定打でした。
試用3日間なので、アプリが「不正」かどうかは推測の域です。「要注意」の範疇です。
「不穏な挙動」や Gonbe さん提起の「BSOD」についての考察:
当アプリは、UAC(User Account Control)が要求されるアプリです。
とりわけ、当アプリの Process Monitor の機能が、Windows のタスクマネージメントに、不正な関与を実行してしまうのではと思われます。