プロセス、ハードウェア、OS情報をモニタリングできるソフト
  • コメント

    【追記あり】数日前、このアプリに関心を持ち、実装してみました…

    owl
    owl
    投稿数: 307件
    Windows 8/8.1

    数日前、このアプリに関心を持ち、実装してみました。
    表示方法をカスタマイズできず、
    Hide(非表示)機能が無いも同然で、画面上で邪魔になり、不満でした。
    その上、実装後から PC の挙動に違和感を感じたため、Remove(削除)を実行しました。

    削除後は、PC の挙動に問題が認められないため、Gonbe さんの指摘との符号を感じます。

    「日本語化ファイル」を Compile(適用・変換)せずに、
    素のままでの試用なので、
    アプリそのものの正当性が「怪しい」アプリ:不当なプログラム= “Virus” と思われます。


    「Speccy」の様なハードウェア情報を総覧でき、
    フローティングウィンドウには、RAM、CPU、マザボの状態がモニタリングされ、円グラフなどで視覚化できます。
    それらは美点でした。

    「不満点」は嗜好的な観点です。
    しかし、実装後に感じた PC の不穏な挙動は、削除動機の決定打でした。
    試用3日間なので、アプリが「不正」かどうかは推測の域です。「要注意」の範疇です。


    「不穏な挙動」や Gonbe さん提起の「BSOD」についての考察:
    当アプリは、UAC(User Account Control)が要求されるアプリです。
    とりわけ、当アプリの Process Monitor の機能が、Windows のタスクマネージメントに、不正な関与を実行してしまうのではと思われます。

    1人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい