Windows の通信を監視し、接続先情報をモニタリングできるソフト

  • コメント

    『それどころか私の環境では「Wi-Fi」状況が”劇的”に良く…

    owl
    owl
    投稿数: 459件
    Windows 10

    『それどころか私の環境では「Wi-Fi」状況が”劇的”に良くなりました。「Windows Defender」の定義の更新(2.4GHz)が速くなりました。』と
    のコメントがあるレビューに「参考になりました」の票が入ったので、フォローをさせていただきます。

    当アプリは、Windows の通信を監視し、接続先情報をモニタリングできるソフトで
    「外部と通信している実行ファイル名、接続先の国、名称を一覧で表示してくれるソフトです。いつも使っているソフトでもバージョンアップによって不穏な通信をするように変更されていないか、あまり信頼できないソフトがどんなところに通信しているか、などをチェックできます。除外リストが用意されており、特定の接続情報を非表示にすることも可能。接続先一覧のファイル出力や通信状況ログを利用して、後からでも通信状況を確認できます。」の機能(モニタリング:監視)です。
    (インターネットの接続性を改善する効果はなく、無関係です。他の何らかの因果関係によるものでしょう)
    もちろん(Windows の通信を監視し、接続先情報をモニタリングすることは)「セキュリティー」対策上、有用です。

    ※当投稿に対して、返信は無用です。

    10人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?