速度にこだわった Google のウェブブラウザー
  • コメント

    メインマシンではタブは『Defaut』で、サブマシンで3日間…

    まずまず
    まずまず
    投稿数: 351件
    Windows 10

    メインマシンではタブは『Defaut』で、サブマシンで3日間、タブを『Refresh』にして利用していました。
    先のレスでも述べましたが、外観は個人差があると思います。
    ■Activeのタブの色と、そうではないタブの色の差があまりないので、瞬間的に判断しにく
    い場合があります。
    ■あと、現行の色より明るいグレーになっていますので、タブ内に表示されている文字が、
    見にくく感じます。
    個人的には、Activeの時は、少し色とタブ内の文字を、もう少し強調した方がいい様に感
    じます。
    ■『Defaut』のタブの高さより『Refresh』の方が高いです。
    ■高さが高くなっていますが、タブ内の文字の大きさとのバランスが悪く感じます。
    ■新規タブの【+】が、左に固定されていますが、個人的には現行の様に、一番右のタブの右
    にあった方が使いやすいです。

    タッチパネル用は、10.1インチの端末で試用してみましたが、色については上記と同様に感じましたが、タブがPC用に比べて、高さと横幅が大きくなっていますので、使いやすく感じました。
    ただ、沢山タブを開いた場合、色の差が分かりにくくなると思います。
    あと、現行バージョンではタブを沢山開くと『のこぎり』の様になり、これを嫌うユーザーもありますが、新しいバージョンのタブは多少の、のこぎり感がありますが、すっきりします。

    何れににしても、まだテスト段階という事、また将来のバージョンに反映されるかは分からない状況ですが、試してみてはいかがでしょうか。

    1人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい