マウスジェスチャー、スーパードラッグを標準で備えた Chromium ベースのウェブブラウザ―
  • 5

    みなさんのレビューを拝見して、私も導入してみました。 …

    まずまず
    まずまず
    投稿数: 351件
    Windows 10

    みなさんのレビューを拝見して、私も導入してみました。

    外見は、Chromeと全く同じですが、ヘッダー部のカラーがMac OSの様にグレー化されています。
    私は、デフォルトの白色では明るすぎると感じていますので、Chromeに【Mac OS X Simple Theme】を導入して使っていますが、デフォルトからグレー化されていますので、個人的に嬉しく思いました。

    あと、maki4649様が仰っている通り、タブの外観(四角)になっており、スクエア感があります。
    それ以外の外観の違いは、ないと思いますので、Chrome使いの方にはお勧めの一つです。

    きちんと調査していなので、誤っているかもしれませんが、Chromeのネックである『個人情報送信』については、ない模様です。
    間違っていれば、どなたか訂正お願いします。

    ブラウジングスピードに関しては、Chromeとの差は感じませんでした。

    その他、色々機能が標準で搭載されている様ですが、私はマウスジェスチャーは使っていませんので、この点に関してはOFFにしています。

    あと意外な(?)部分として、『ボスが来た』が標準で搭載されていたのにはクスっと笑ってしまいましたが、持ち運びしているノートパソコンには必要な機能でしたので、標準で搭載されている事に嬉しく思いました。
    この機能も、必要でなければ設定でOFFにする事が出来る親切設計です。

    暫くの間、サブブラウザとして利用して、更新頻度など総合的に判断して利用していきたいと思いました。

    3人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい