Firefox のメモリ使用量を劇的に改善するソフト
  • 5

    【追記あり】管理人様、掲載して頂きありがとうございます。 …

    まずまず
    まずまず
    投稿数: 351件
    Windows 10

    管理人様、掲載して頂きありがとうございます。
    メモリを豊富に搭載したPCでしたら、あまり必要でないソフトとおもいますが、私のメインPCは4GBですので、やはり必要に感じ、今回掲載依頼をさせて頂く際に、再度メインPCに導入しました。

    通常使用のブラウザはGoogle Chromeですので、【ブラウザの設定】の項目を、Google Chromeに変更、それ以外はデフォルトで利用しています。

    ■導入前のGoogle Chromeの使用量は100MB程度でしたが、導入後は20MB程度を推移していますので、効果はありました。
    ■Process ExplorerでWorking Set値を観察していると、owl様が仰っておられる様に
    Working Setを解放しているのがよくわかります。
    ■現在のところ、私の環境では特に異常を感じる様な症状は発生していません。


    Firemin(本体)のメモリ使用量が35MB程度あります。
    私の場合、解放後のGoogle Chromeのメモリ使用量より多くなってしまう、ある意味『逆転』効果(といってよいのか分かりませんが…)の様になってしまいました。
    この辺は、効果との比較になってしまいます。

    2人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい