マウスボタン、ホイール、チルトに任意の機能を割り当てられる高機能マウス拡張ソフト

  • コメント

    @Nuko Pieroさん 作者氏は、「登録したいキーを押…

    skmr
    skmr
    投稿数: 16件
    -

    @Nuko Pieroさん
    作者氏は、「登録したいキーを押すだけで登録」とか、ダイアログパネルに「タグ名のボタンを追加」とかの要望にたいして消極的なようです…
    プロセス名:(空欄 または xmousebuttoncontrol.exe)
    クラス名:「Edit」
    でプロファイルをつくって、ボタン4/5 か チルト左/右 に「コピー」/「ペースト」を割りあてると、説明欄から {タグ} のコピペが楽になります。
    {WAITMS}、{HOLDMS}、{MSET}、{MREST} などもよく使うなら、「同時押し」や「レイヤー2」などに割りあてたりとか。

    基本的にマクロ記述上、半角アルファベットの大文字/小文字に区別はないはずですが、再現性のある症状ならフォーラムにて報告しておきます。全角文字で記述したマクロの不具合ついて、作者はIMEに馴染みがないので修正は難しいとのこと。

    XMBCの作者氏は正式バージョンのバグ取りアップデートをせずに放置、次のバージョンのベータ版で修正というのが基本スタンスらしいので、フォーラムから最新ベータ版をDLして使うことをおすすめします。
    ※ベータ版では「ポータブル」用が用意されていませんが、XMBCSetup**.exeを 7-Zip や PeaZip などで展開することができます。(ファイル名が重複した exe、dll、pdb はファイルサイズの大きいほうが64bit用)
    最新ベータ版用の日本語ファイル(Japanese2.xmbclp)のDLは
    https://drive.google.com/open?id=0B0yYUYCQi-_WVDRNTzhXRERpMDQ

    3人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?