Google 検索により培われた変換知識を用いたサジェスト機能(予測変換)が魅力の Google 版IME
  • コメント

    【追記あり】「おま環」という言葉に接し、元電子技術者の私は考えさせられる…

    Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 932件
    Windows 10

    「おま環」という言葉に接し、元電子技術者の私は考えさせられるものがありました。
    「PC環境が違うから」とかで、一般に「相性問題」の一言で済ます場合もありますが、
    推奨スペックを満たしていない場合は、未サポート環境なので問題が生じて当然です。
    PCは「パーソナル」な電子機器なので、メーカーは全個人の環境を把握しきれません。
    色々なハードが複雑に組み合わされ、多彩なソフトが使用されるのが「PC」なのです。
    PCは、個人が自由にイジれて多様に使用できる反面、日常メンテのスキルが必要です。
    それは「自由の代償」とも言えますが、PCは一般家電とは異なることが身に沁みます。
    本サイトで各位の実体験が公開され、情報交流で皆様のPCライフが向上しますように。


    私は、ATOKから乗り換えましたが、とても快適で満足しています。
    人名とか地名が一発で変換されるので、ストレスなく入力できます。
    私の場合、長い文節を一気に変換しない癖があり、細切れ入力です。
    若い頃にテレタイプに関与していたので、かな入力に慣れています。

    7人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい