PC をクリーンにできる人気のクリーナーソフト

  • コメント

    >被害に合われてしまった方はお気の毒ですが、ソフトの使い方を…

    owl
    owl
    投稿数: 423件
    Windows 10

    >被害に合われてしまった方はお気の毒ですが、ソフトの使い方をよく調べないで使用していたり、評判の悪いバージョンに自らアップデートして悪い評価をしているのでしたらなんかCCleanerが可哀そうです…

    「可哀そう」なのは、(信じ切っていたであろう)エンドユーザーの側です。
    「Piriform/Avast 公式」は、営利企業です。顧客の囲い込み、販路の拡大、ブランドイメージには重きを置きますが、エンドユーザーをおもんぱかることはなく、業界での厳しい生存競争の手前、非情なほどに、ビジネスライク(事業益が最優先される)です。

    この間の出来事は「客観的事実」であり、「公式フォーラム」や「ghacks.net」での公開ディスカッションの事例(稀な特異例ではなく、仕様として強制された不正)です。
    指弾された当事者の「Piriform/Avast 公式」が、”非” を追認した問題です。
    あくまでも確信的な行為であり、不正な仕様を狡猾に頒布したわけで、断罪されるべきです。
    不正な仕様:エンドユーザーの意思を踏みにじる行為であり、プライバシーポリシー違反(抵触)、不審(不正)な動作・挙動をする仕様を確信的にプログラミングしているもの。
    また、本来「default」設定は、ノーリスクが前提です。一般ユーザーの 50~70% は初級者レベルなので、細部まで点検・検証が必要な仕様は、”ナンセンスな欠陥品相当” が通り相場です。

    信じていたものや、贔屓のものを否定されることは、青天の霹靂で、受け入れ難いものかもしれません。
    当レビューには、閲覧者向けの情報提供(掲示板)の側面があります。
    価値観、嗜好は三者三様で十人十色ですが、
    しかし、「ミスリード」を招かないように留意する必要があるでしょう。

    77人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?