最速DNSに切り替えてインターネットを快適に利用できるようにするソフト
  • 5

    【追記あり】DNSの設定/変更は、このソフトを利用しなくても…

    まずまず
    まずまず
    投稿数: 351件
    Windows 10

    DNSの設定/変更は、このソフトを利用しなくてもコントロールパネルから出来る事ですが、このソフトを利用する事で、簡単に手軽に可能になります。
    環境等によりますが、DSNを変更することでレスポンスがよくなる事があります。
    また、上記の説明内容にもある様に、スピードテストも自動で実施してくれ、その結果も表示されますので、分かりやすいと思います。

    また、小さい表示ですが【カスタムDSNサーバ】にチェックを入れると、DSNのカスタム入力も可能ですので、結果を見て判断し、更に別の任意のDSNを入力ることも可能です。

    利用後、このソフトを終了させても設定は維持されていますので、常駐させておく必要はありません。
    頻繁にDSNを変更したい方は、メモリの使用量も少量ですので、常駐させておくのもいいかもしれません。

    ただし、DSN変更は、変更先のセキュリティーの安全の確約などが必要になりますので、変更は有効的なことと思いますが、注意も必要になると思います。


    >利用後、このソフトを終了させても設定は維持されていますので、常駐させておく必要はありません。

    私の勘違いでした・・・
    終了させると、設定は維持されません。


    訂正の訂正です…
    設定したDSNは、ソフトを終了させても残ります。
    先程確認したPCには、Reboot Rxが入っていましたので、設定が戻ってしまっていました。

    3人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい