複数ソフトをまとめてアンインストールし、残されたゴミもクリーンアップできるソフト

  • 5

    >助かりました さんの見解、その全文に同意します

    owl
    owl
    投稿数: 389件
    Windows 10

    >助かりました さんの見解、その全文に同意します。
    その節は、当アプリに出会え幸運でした。

    PC 使途が限定的(SNS、YouTube、ゲーム、などに関心がない)で、freesoft も摘み食いをしないので、滅多なことでは特別な削除機能を必要としませんが、当アプリで大概、事足りてしまいます。

    「Uninstaller」機能は、そのアプリ機能の性格上、インベントリ(システム構成や PC の運用歴など)の極めて重要な個人情報が収集できてしまう懸念があります。そのため、営利企業製のものは敬遠しています。
    当アプリは「オープンソースプロジェクト」でソースコードが公開されており、不審な要素がありません。相変わらず、更新もマメであり、issue(改善すべき不具合)も見当たりません。もちろん、肝心の「削除機能」と「パフォーマンス」も抜群です。
    ただ、日本語で利用できないためか、日本では不人気で、残念です。
    この手のツールでの行為(要領)は限られており、単純です。ぜひ「お試し」下さい。
    当サイト(freesoft 100)の解説(使い方)で必要十分ですが、
    過去ログ「Bulk Crap Uninstaller に投稿されたすべての評価・評判・レビューを見る」もご参考に:
    https://freesoft-100.com/review/soft/bulk-crap-uninstaller.html

    余談:
    「力技」ですが、WizFile でも完全削除が可能です。
    Bulk Crap Uninstaller で削除&クリーンアップ後、WizFile で(残留物などを)点検しますが「綺麗さっぱり」を確認できています。ただし、ウイルス対策ソリューションや特殊な管理者権限が必要なものは、システム損傷(起動不能 etc)の恐れがあるため、それが指定する「正規の削除法」で対処をした方が間違いがありません。

    1人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい