インストール済みソフトの詳細情報を一覧表示、保存するソフト
  • 5

    【追記あり】当アプリは「日本語」で利用できます。 当ア…

    owl
    owl
    投稿数: 284件
    Windows 10

    当アプリは「日本語」で利用できます。

    当アプリについて:
    ・インストールプロセスや追加の DLL ファイルを必要としません。それを動作させるためには、単に実行可能ファイル(UninstallView.exe)を開くだけです。
    ・当アプリは、ローカルシステムにインストールされているプログラムに関するすべての情報を収集し、収集された情報がメインウィンドウに表示されます。(ソフトウェアのレジストリの正式なアンインストール情報を取り込んだ後に、他の場所からも情報収集を可能な限り試みます。そのため、収集された非公式の情報の一部は不正確かもしれません)
    他のソースからアンインストール情報をロードする方法:
    (現在のシステムではなく)他のソースからアンインストール情報をロードするには、F9(Advanced Options)を押して、 ’Load From’コンボボックスで目的のオプションを選択します。
    当アプリの使用方法については、公式ホームページに詳述されています。

    アンイストール機能は「Geek Uninstaller」などのような簡単・単純さとは対極的で、パワーユーザー好みの高機能なもので相応のスキルを必要としますが・・・
    しかし、それを差し置いても「システム内にインストールされている全プログラムを一覧表として表示でき、且つ、レジストリの詳細を確認できる」機能は、とても便利です。
    その上「NirSoft」のアプリに共通の美点「コンパクト(当プログラムは、たったの 170kb)で、軽量(軽快に動作し、低リソース)さ」は魅力的です。(WinAudit、BelarcAdvisor、BCUninstaller でも同様な「全プログラムのデータ」を得られますが、当アプリならではの有用さを実感しています)

    当アプリは「日本語」で利用できます。
    https://www.nirsoft.net/utils/uninstall_view.html
    適切な言語の zip ファイルをダウンロードし、「uninstallview_lng.ini」を抽出して、UninstallViewユーティリティをインストールしたのと同じフォルダに置きます。

    「NirSoft」のアプリと言語(Japanese など)パックは、保守管理が自前で完結しているので、100%クリーンです。
    しかし、Kaspersky や ESET などで「ファイルをスキャニング」を有効化していた場合には、スキャニングが不可能な「zip」ファイルは、“不審なファイルと誤判定され”、問答無用でブロック・破棄されてしまいます。ダウンロード実行前に、無効化が必要です。

    5人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 管理人
    管理人

    日本語対応いただきありがとうございます。
    記事を更新いたしました。