重くなったタイミングでメモリをクリーンアップできるソフト

  • コメント

    試行中ですが、非常に注目している存在です

    owl
    owl
    投稿数: 389件
    Windows 10

    試行中ですが、非常に注目している存在です。

    このアプリは「キャッシュをクリアにする」機能で、安心、且つ効果的な手法です。
    キャッシュをクリアにする手法は、色々とありますが、当アプリの利用で簡単に「物理メモリ、仮想メモリ、システムに割り当てられた物理メモリ領域、他」を一掃できます。
    ・現状は、上限値設定「90%」で運用していますが、(コンピュータシステムのスペックが十分らしく)その値に到達することは皆無です。
    ・そのため、間隔「30分」で運用もしてみましたが、何らの違和感もなく正常に機能(メモリ使用量の低減:特に「システムに割り当てられた物理メモリ領域」が大幅に低減)しました。
    ・手動操作も簡単です。

    キャッシュをクリアするので、その選択肢や振る舞い設定には注意が必要です。軽率だった事例ですが、(Livre Office Writer)文書作成中に動作した際にはバックアップ前のデータが消え去りました。
    検証中なので「評価は未定」ですが、
    機能と使い方についての技術(本質)と技能(知見)を得られれば、システムのリフレッシュ機能の「決定版」ではないかと感じています。
    関心を持たれている方は、是非、お試し下さい。

    【注釈】キャッシュとは:
    http://e-words.jp/w/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5.html

    5人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい