URLを入力すると、ウェブサイト構造を解析して階層構造を取得、エクスプローラー風にサイトを閲覧できるソフト
  • 5

    【追記あり】表示中のWebページを保存することは、ブラウザの機能で簡単に…

    Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 981件
    Windows 10

    表示中のWebページを保存することは、ブラウザの機能で簡単に行うことが出来ます。
    しかし、Webサイト丸ごと保存するには、本ソフトのようなツールが必要になります。
    類似ソフトの「ホームページクローン作成」「Complete Getter」も試用しましたが、
    私は、本ソフト(Ver.0.9.9.19 β51)が一番使いやすいと感じたので愛用しています。
    表示情報の視認性や操作性が優秀であり、ソフトを使う楽しさを感じさせる逸品です。
    お気に入りサイトをPCに保存すれば、ネット環境が無い場合でも閲覧可能で便利です。
    私は、ランチャー(CLaunch)から即起動できるようにして、便利に活用しています。
    余談ですが、再生頻度の高い動画や音楽もランチャー登録し、プレイリスト代用です。


    「ランチャー(CLaunch)から即起動できる」とは、誤解を招く文面だったかも。
    つまり、「ランチャーから本ソフトを起動する」と誤解されかねないと思います。
    実際は、保存したサイト情報の「index.html」をランチャーに登録するのであり、
    こうすることで、ネット環境なしでもボタン1クリックでサイト閲覧ができます。

    10人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい