すぐに利用できるメモ機能、カラフルな履歴など使いやすさを追求しているウェブブラウザー
  • コメント

    「Privacy」管理の観点では、要注意です。 以下、引用…

    owl
    owl
    投稿数: 308件
    Windows 10

    「Privacy」管理の観点では、要注意です。
    以下、引用(意訳)
    Chromium をベースとしているため、WebRTC のリークに対して脆弱です。
    そのプライバシーポリシー
    https://vivaldi.com/privacy/browser/
    には、データ収集とユニーク(一意:唯一の固有)な ID の使用についての情報に関するいくつかが明示されています:
    Vivaldi ブラウザ(Vivaldi)をインストールすると、各インストールプロファイルにはコンピュータに保存されている一意のユーザー ID が割り当てられます。 Vivaldi は、この ID、バージョン、CPUアーキテクチャ、画面の解像度、および最後のメッセージからの経過時間を含むメッセージを、24時間ごとにアイスランドにある当社のサーバーに直接 HTTPS を使用して送信します。 私たちはあなたの Vivaldi クライアントから IP アドレスの最後のオクテットを削除することによって Vivaldi ユーザーの IP アドレスを匿名化し、Local GeoIP Lookup を使用しおおよその場所を特定し収集保存します。 このコレクションの目的は、アクティブユーザーの総数とその地理的分布を判断することです。

    一意の ID が割り当てられていることと、このデータコレクションをオプトアウトできないことが、このブラウザを避けるのに十分な理由です。
    February 25, 2019 By Sven Taylor
    https://restoreprivacy.com/secure-browser/

    8人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい